2011年5月21日土曜日

忙しい私のための最近のニュースまとめ

 こんばんは、タマゴからバルボロスや少年レオソードが生まれなくてエルギオスの配合が進まない玲印どりるです。

 忙しいとゲーム関係のニュースをチェックする暇もなくなりますよね。そこで個人的に気になったものだけをまとめてみることにしました。
 持っているハードの記事しかチェックしてないので、主にWiiとDS、3DSのニュースのみとなります。
 PS3、PSP、360持ちの方は是非ブログ仲間になって記事を書いてくださいね。

 では、ざっと見ていきたいと思います。





■気になる新作

パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
Wii 2011年05月26日発売 アクションRPG

 もう予約してあります。獣の呪いにかかってしまったセレスを救うために戦うエンデを操るアクションRPG。
 ただ先に進むだけでなく、呪いの進行を抑えるために獣の肉を手に入れていったん戻ることも必要、というタイムリソース管理が楽しそうです。
 開発はアクションアドベンチャータイプのゲームを数多く製作しているガンバリオン。


アースシーカー
Wii 2011年06月23日発売 アクション

 滅亡してしまった地球と人類を復活するために、”地球再生プログラム”のもと失われた遺産と情報を求めて遺跡を調査していくアクション・アドベンチャー。
 絵画、彫刻、宝石に音楽、乗り物などを捜し求めてあちこち奔走することになりそうです。
 世界観と雰囲気に惹かれるものがあります。


パックマン&ギャラガ ディメンションズ
3DS 2011年06月23日発売 アクション&シューティング

 正直3Dやジャイロを使った新作よりも、パックマンチャンピオンシップエディションが遊べるという点のみで購入を決意しています。


ノーラと刻の工房 霧の森の魔女
NDS 2011年07月21日発売 新生マイスターRPG

 マリーのアトリエやヴィオラートのアトリエといった古きよきアトリエシリーズを製作した吉池真一氏、世界樹の迷宮シリーズのディレクターを務めた小森成雄氏、世界樹の迷宮のキャラクターデザイン担当の日向悠二氏、ワイルドアームズなどのサウンドを手がけたなるけみちこ氏といったスタッフによるアイテム生成型RPG。
 古いアトリエシリーズ好きとしては気になるところです。


新・光神話 パルテナの鏡
3DS 2011年発売予定 シューティング

 公式サイトプレオープン。
 謎の企画も立ち上がってますが、ムービーライブラリーでNINTENDO WORLD 2011会場内でのみ放映された翔び立つ前の心がけムービーが見れるのがとても嬉しいです。「大乱闘なんとかブラザーズ」言うなw



■気になるニュース


DQMJ2Pの最強マスター決定戦参加賞にレアモンスター登場!

 5月27日にドラクエ25周年を迎えるにあたって、5月23日から5月29日の最強マスター決定戦参加賞は超豪華に。
 じげんりゅう、サンディ、キラーマジンガ、キャプテン・クロウ、魔王ラプソーンがもらえるのでDQMJ2Pプレイヤーは要チェック。
 参加するだけでもらえるので今からソフトを買っても間に合うかも!



 不定期になるとは思いますが、時々こうやって情報をまとめておきたいと思いますので、ゲームの趣味が似ている方は利用してみてくださいね。


書いた人:来週はF~Dランクの最強マスター決定戦に参戦するつもりの玲印どりる

0 件のコメント:

コメントを投稿