2011年3月12日土曜日

地震による各ゲームイベント中止のお知らせ

このたびの災害により,被災または避難された皆様におかれましては、心からお見舞い申し上げます。







3月11日 宮城県太平洋沖においてM8.8の大規模地震が発生しました。


それに伴う9時現在の情報をお送りいたします。








まずは本日開催される予定だったゲームイベントが中止となっております。





まずは先日お伝えした田下広夢氏企画の「徹夜で桃鉄を遊ぶオフ会」が地震の発生をうけ開催を中止が中止となりました。


http://www.hiromutaori.com/




【オフ会中止のお知らせ】3月12日22時からアイ・カフェAKIBAPLACE店で予定していた「徹夜で桃鉄を遊ぶオフ会」ですが、地震の影響を考え中止とさせていただきます。参加予定の皆様には、大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。 








またナムコナンジャタウンで本日より開催される予定だった「モンスターハンターポータブル 3rd in ナムコ・ナンジャタウン」についても、本日の開園を見送る方針になりました。

http://www.namja.jp/



当初の予定では3月12日から『モンスターハンターポータブル 3rd』のコラボイベントを展開する予定でしたが、本日の営業を休園すると発表。今日は園内に入ることが出来ません。


また、明日3月13日以降の営業については、詳細がわかり次第公式サイトでアナウンスするとのことです。








カプコンは、本日開催する「モンスターハンターフェスタ'11」福岡大会について、実施するか現在検討中であると公式サイトで告知しています。


http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/festa11/



本日発生した東北地方太平洋沖地震の被災者の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。


本地震の影響や社会的な状況を鑑み、福岡大会の実施可否に関して、ただいま事務局内で協議をしております。


イベントに来場予定の皆様におかれましては、開催時間の変更や一部プログラムの変更、また福岡大会の中止など、今後決定しだい公式ホームページ等で告知予定です。


モンスターハンターフェスタ'11運営事務局














本日から開催される予定だった「eb!フェス2011」も、イベントの中止をアナウンスしております。

http://www.enterbrain.co.jp/10th/ebfes/



株式会社エンターブレインでは、3月12日(土)、13日(日)の2日間、秋葉原におきまして創立10周年記念イベント『eb!フェス2011~10周年感謝祭~』の開催を予定しておりましたが、今回の地震の影響により、イベントの開催中止を決定いたしました。


*なお、一部のプログラムにつきましては、中止ではなく延期とさせていただくものがございます。


詳細は後日当サイトにてお知らせさせていただきますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。








また他イベントに起きましても中止されている可能性があります。各イベントHPをご確認の上宜しくお願い申し上げます。








各イベント、楽しみにしておられる皆様、大変申し訳ございません。


ご家族や友人・知人などの安否確認に各種災害用伝言版などをご利用いただけますよう,情報がまとまっているYahoo!のリンクを貼ります。


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/mobile_computer/?1299828531

0 件のコメント:

コメントを投稿