2011年4月6日水曜日

ガンバリオンまじガンバリオン

皆さんお久しぶりです。こんばんわ。

東日本大震災によるゲームソフトの度重なる延期、
そして東京電力の計画停電でここ一ヶ月はブログから離れていました。

が、今日になって計画停電の当面の中止、
新作と延期してたソフトの発売日情報が舞い込んできました!
・・・こりゃ、踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らなハドソン!更新しまっせ!



【Wii】『パンドラの塔 君のもとへ帰るまで』5月26日に発売決定
この作品はティザーサイトでは背中に刻印(呪い?)を描かれた女性の後姿と、そこに流れてくるセリフが
死んで綺麗になるのと、醜くても生きてるのって、どっちが幸せなんだろうね
とちょっとダークな雰囲気で話題になってました。

で、今日のニンテンドーチャンネルで流れたPVでは、
どうやら謎の塔で呪い(?)に掛かった少女の命を助けるために、
青年が傷つきながらもGOWやキャッスルヴァニアのように鎖を変形させながら
モンスターと死闘!エフェクトとスピード感がすげえ。

塔の庭園に舞い降りた小鳥が飛び立つのを見送る少女
・・・これは「囚われ・不自由」の暗喩?


この限定された世界観と、可憐な少女と青年のダークジュブナイルは
ICOやワンダの巨像思い出すじゃないですか!誰得だって?俺得だ!!

加えてPVで注目したいのがBGMで流れる綺麗な女性のアカペラ・・・
教会に流れるような聞き惚れる透明感な声とオペラやクラシック音楽に
裏付けされたかのような圧倒的技量。


これは自分の直感なんですが、増田いずみさんかも?
彼女はFF11でメインテーマを歌っているのですが、これが素晴らしい歌声・・・
FFコンサートで聞いた翌日に自分はCD屋に走りこんだ位聞き惚れました・・・

※仮にこの予想が外れても、この曲が入ったアルバム『ロミオ&ジュリエット』はクラシッククロスオーバーの名盤です。オススメ!

最後は開発会社を見て再度ビックリ。「ガンバリオン」じゃないですか!

ガンバリオンは今迄バンナムの元でジャンプゲームを中心に
デベロッパーをやってきたので意外でした

DSで発売された「ジャンプスーパースターズ」は粗製濫造気味だった
スマブラ的なゲームの中でもかなりバランスよく作られており、
所謂原作ファンしか買わないジャンプゲームとは一線を画していました。
据置でパンドラのような3Dゲームを作れるとは思ってませんでしたよ・・・。

色んな意味で期待ですね!


ちなみに2ちゃんリークなんですが同じガンバリオン製で延期になってた
【3DS】『ワンピースアンリミテッドアドベンチャーSP』がパンドラの塔と同じ5/26に発売されるとか・・・


ガンバリオン頑張りすぎだろ・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿