2011年4月22日金曜日

【wii】『パンドラの塔~君のもとへ帰るまで~』の世界観が分かってきた。

みなさんこんばんわ。
前回、俺得ソフトだと紹介した『パンドラの塔~君のもとへ帰るまで~』の公式HPとPVが更新されました!



公式HP http://www.nintendo.co.jp/wii/sx3j/index.html


ストーリーの概容を書きだすと・・・
                    


統合歴511年。
ダライキア大陸の国家エリュシオン。
王都ラダマンチェスでは、国を挙げての収穫祭が始まり、民主が饗宴に湧いていた。


その最中、祭りの歌い手に選ばれた巫女セレスが
華やかの壇上で異変を来たす。


直後、突如として「獣」が現れ民衆に牙を向いた。


セレスと親しい青年エンデは混乱の中で彼女をようやく見つけたとき、
その背中には謎の刻印が印されていた・・・・。


事件の重要参考人として、軍はセレスを拘束しようとする。
セレスとエンデは行商人グライアイの手引きにより、ある隔離施設へと逃れた。


十三訃塔。


グライアイによると、事件の影響でセレスは獣の呪いに蝕まれており、
呪いを解くには十三訃塔に棲む獣の肉が必要になるという。


セレスを救うために十三訃塔へ臨むエンデ。
手にはグライアイから託された「オレカレイコスの鎖」が。
そんなエンデの身を案じ、刻々と異形の獣へと進行する身体を抱え、
帰りを待つセレス。


行き着く先でふたりを待つ運命とは・・・
                       


ここまで食のタブーなどトーテミズムや呪物信仰全開な世界観って
任天堂としては珍しいソフトですね(開発はガンバリオン)。


個人的にはグロイのは苦手(・∀・;)ですがアクションとエフェクトとこの設定は大好物です!
(ワンダの巨像は正座しながら涙目でクリア)




システムとしては


・画面の左下にはセレスの呪いの進行を表したゲージがあり、
獣の肉を持ち帰り、食べることで一時的に回復することが出来る


・主人公の武器は数種類に変更(槍、剣、斧、など)可能で、
鎖モードは獣の肉の引き取り、ハンマー投げなどギミックや移動アクションに使用可能。
クラコンも対応だが、リモコンの振る動作で操作が変わる。


みたいです。鎖アクションとかどこのキャッスルヴァニアだ

そして、前回書いたとおり発売日の5/26は同じガンバリオン開発の
3DS『ワンピースアンリミテッドクルーズSP』の発売日。


客層が被らないとは思いますが、両方買う自分にとっては時間が・・・
延期したアースシーカーもこの近辺に来たらキャー(´・ω・`)



0 件のコメント:

コメントを投稿