2011年4月27日水曜日

全国縦断!みんなでニンテンドー3DSを遊ぶオフ会 開催!










私の敬愛するゲームライター田下広夢氏が面白い企画を立ち上げました。






田下 広夢
みなさん、こんばんは。えー、3DSについて思うところがありまして。1つは、ARゲームズとか、顔シューティングとかの内蔵ゲーム。非常にインパクトがありゲーム体験としても新しいんですが、3DS購入前の人には知られていないように思います。これがすごくもったいない気がするんですね。



田下 広夢
それからもう1つ、今度は3DSを購入した人が、すれちがい伝説なんかがすごく楽しいんですが、東京ならまだしも、ちょっと地方に行くと普及台数が少ないこともあって、なかなかすれちがえないという声を聞きます。これも、実にもったいない。


田下 広夢
で、この2つをいっぺんに解決する方法がないかと思いまして。3DSを持ってない人は新しいゲーム体験に触れ、持っている人はすれちがい通信なんかを楽しむ方法。でもこれって、どちらも3DSがたくさんあれば解決するなあと。で、ヒラメキました。


田下 広夢
「俺が3DS持ってみんなのところに行けばいんじゃね?」 というわけで、3DSを10台もって、日本全国8か所を旅してみることにいたしました!名付けて 「全国縦断!ニンテンドー3DSをみんなで遊ぶオフ会」






というわけで、ゲームライター田下広夢氏がニンテンドー3DSを10台引っさげて、全国8箇所のネットカフェに出没しますw
この時点で最低10人?のニンテンドー3DSとすれ違えますwもちろん皆さんが会場にいけば、それだけすれ違いの輪が広がります!
もちろんすれ違えるだけでなく、いろいろなお遊びも用意しようということで、お手製の拡大したARカードを持っていくとのことです。実物大のMiiや巨大な犬猫をカメラに収めるチャンスです。



もちろんニンテンドー3DSを持っていない人、体験していない人は大チャンス!
ニンテンドー3DSだけでなくパイロットウイングスリゾートのソフトも持っていく予定とのこと。その場で練習をして、記録会なども開催予定とのこと。



企画①「Miiの友達100人出来るかな?」
折角日本全国を回るので、日本全国みなさんのMiiを集めています。
目指せ100人!Miiスタジオをいっぱいに!
あなたのMiiを旅させてあげましょう!

企画②「参加者に抽選で、ニンテンドー3DS差し上げます」
たくさん持っていくニンテンドー3DS。使い終わった後は、参加して下さったみなさんに抽選でプレゼントしたいと思います。
1会場につき1台、その場で抽選して当たった人には、全会場のオフ会が終わった後に差し上げます。
ふるってご参加ください!






この企画は「DSゲームカフェ」の企画の一環です。
「DSゲームカフェ」は、インターネットカフェでDSユーザーがゲームを遊べる空間を提供する新しいサービスです。ゲームソフトを貸してくれたり、体験版のダウンロードができたり、オンライン対戦を楽しんだり。ゆったり遊んでもらえるように、ACアダプタもご用意しています。ちょっとした時間に1人でゲームを楽しむ場所として、友達と一緒に気兼ねなくゲームを遊ぶ場所として、たくさん人を呼んだゲームオフ会の会場としても。ゲーム大会やイベントも随時開催。



開催されるインターネットカフェはもちろんこの「DSゲームカフェ」になりますので、DSソフトを貸し出してくれます。まだ遊んでいないゲームや気になったゲームを体験するチャンス!






開催予定


5/7(
福岡県 Cybac 福岡博多駅前店


5/8(
広島県 フタバ@アットカフェ GIGA広島駅前店


5/14(
京都府 Cybac 京都河原町店


5/15(
石川県 コミックバスター 小松店


5/21()  
愛知県 まんがネットRAUM 豊田寿町店


5/22() 
静岡県 ゆう遊空間 三島青木店


5/28()  
北海道 自遊空間 札幌清田店


6/4()  
東京都 ワイプ 代々木北口駅前店

参加には、多分ネットカフェ利用料金が発生します。
私は5月22日 静岡三島のゆう遊空間に参加予定です!!!

DSゲームカフェ公式サイトはこちら
http://ds.game-cafe.jp/

イベント詳細はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿