2011年6月4日土曜日

6/4日記&ゲーム情報ポスト・イット

お早うございます。たび*・(ェ)・)ノです。


某所では悪魔城ラブゼルダプラスと囁かれる様相になってきた
『パンドラの塔』は現在16時間で7番目の塔を攻略中。
時のオカリナ3Dが出るまでにはクリアしたいなーと。


ちなみにセレスがお肉を食べる際にその口元が艶やかになった来てるわけなのだけど、
ちゃんと最後は幸せになれるんだろうかこの娘は。



以下はここ一週間で気になったゲーム情報が増えてきたのでメモ羅列です。
どぞー。





■【社長が訊く】ゼルダの伝説時のオカリナ3DS


サウンド編を読むと、ゼルダの伝説新作のPVを逆再生にすると、ゼルダの子守唄が流れる
仕掛けを作ったおちゃめな人が誰なのか分かる気がする。



■コナミE3出展情報


サイレントヒル最新作にMGSシリーズ、ZOEシリーズのHDリマスター・だ・・と・・・!?
そしてFox Engineと呼ばれるエンジンでPS360とNGPのクロスコネクティビティ。
しかし3DSのMGS3の立ち位置が良く分からんことになりません?




■【DS】『オール仮面ライダージェネレーション』HP更新


仮面ライダー40周年ということでお祭りソフト登場・・・
といえばそれまでだけど、横スクロールベルトアクションがヌルヌル動いてて
ザ・グレイトバトルを思い出したのは内緒。




■【Wii】『アースシーカー』 プレイ体験動画1,2公開


震災の影響で4月から6/23へ延期された本作。
某誌のディレクターインタビューでは次回作はwiiの評判を聞いて3DSかNGPを考えてるとか。




■【PS3】『ICO』 と『ワンダと巨像』の発売日決定


HPは更新されてないものの9/22、3980円らしい。
パンドラの塔をやってるとちょっとワンダと巨像を思い出す。




■【PS3】MHP3HDが8/25に発売決定


据置なのにポータブル。ポータブルなのに据置。
ちなみに自分は無線LANでPS3アドホックが出来ないのだけど
どうにかならんかねぇ。
しかしMGSやICOワンダも最近リマスター話題が多いなぁ。




■【日経】「Wii」後継機、コントローラーが携帯ゲーム機に 任天堂、タッチパネルを搭載 カメラ機能も



>タブレット端末のような操作でゲームを楽しめるほか、
>携帯型ゲーム機としても遊べるようにする。
>新型コントローラーは、画面サイズが約6インチのタッチパネルを搭載。
>コントローラーには2次電池も内蔵しており、
>テレビが使えない状況では、コントローラーを携帯型ゲーム機のように利用することができる。
>据え置き型として使う場合は、例えば画面を指先でなぞって
>テレビ画面上のキャラクターを動かすようにする。コントローラーにはカメラ機能も搭載。


ちなみに6インチってポケット型カーナビサイズ。
これでPS360並~それ以上の性能っていくらになるんだろう。
とりあえずE3はNGPとwii2が楽しみ。




■クラニン特典にドンキーコングリターンズサントラが追加





家にも届いた
ドンキーコングラヴです。



0 件のコメント:

コメントを投稿