2011年3月8日火曜日

【3DSヒットの予感】第1回 「ニンテンドー3DSの販売戦略とは?」

はじめに。
この全3回のコラムは、私の個人ブログに過去掲載したものの編集版になります。
今後、ここのブログでコラムを書いていく上で、私の基盤となる考えがまとまっていたので、
駄文ながら再掲載となりました。ご容赦ください。
ちなみに執筆時期は、体験会と発売日の間になります。

以下、再掲載。

今回、話題として何を取り上げるかと言うと、タイトルにもありますように、
任天堂の考える3DSの販売戦略です。

いきなりお堅い話題のように思われるかもしれませんが、
要は、「ニンテンドー3DSで任天堂が売りにしているのはここだ!」と言う事です。
とは言っても、体験会等で感じた私の推測に過ぎませんが、
そんなにずれているとも思えません。
似たような感想を抱いた方もネット上で見かけましたし、
そして何よりTwitter等の「今のトレンド」にも当てはまる普遍的な話でもあるからです。

勿体ぶりましたが、キーワードはこれです。

「ちょい自慢」

それでは、次回からこのキーワードを軸に話していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿