2011年6月22日水曜日

Wiiware ラ・ムラーナ ファーストインプレッション



 
ドット。そして2Dアクション。そして探索。
『ああ、スーパーファミコンやMSXのゲームってこんな感じだったなあ…』
という要素を詰め込み、その雰囲気を大切に大切にしている感じがオープニングからビシビシ伝わってきます。 







んが!しかしですよ。このゲーム、ただの雰囲気ゲームにとどまりません。
昨今アクション探索ゲームが少なくなってきて、こういったゲームに飢えていたのは確かなのですが、このゲーム、凄い出来がいいです。


良質。雰囲気を大切にしつつ、いやいや昔だったらこんなこと出来なかったなーというギミックの多彩には目を見張ります。


そして結構ガチアクションです。

今最初の導きの門辺りをウロウロしているのですが、罠といい謎解きといい探索ゲームで重要なワクワク感。
そして謎を解いた時の『うおおおおおおwwwこれか!!!』っていう達成感。
半端無いです。

あまり紹介されていないゲームですが、懐かしのドットゲーの皮を被った本格的探索アクションゲーム、如何でしょうか?

昨日からWiiwareにて1200ポイントで配信しています。
公式HPにはガイドブックの他、探索攻略用白地図等もあります。

探索アクション好きならばオススメです!!

ラ・ムラーナ公式サイトはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿