2011年6月2日木曜日

バイオハザード マーセナリーズ3D ファーストインプレッション

『バイオハザード マーセナリーズ 3D』




私、こんなサイトで記事買いといて、更に某スレではコテつけているにもかかわらず
初バイオハザードとか
どうなの?ありえるの?死ぬの?








とまあ買ってしまいました。パンドラの塔クリアしてないのに。
あ、パンドラの塔は私に絶賛大好評w いやあれ最高に面白いですわ。グイグイ引きこまれてズルズルあそんどります。遅いのはサラリーマンゲーマーなのでご容赦を。
まあ昨日はちょいとセレスちゃんには内緒でバイオ。

まず手始めにリベレーションズ体験版を遊んでみました。
初バイオなのに。チュートリアルもせず。
多分予想ではありますが、このバイオハザードリベレーションズの体験版は1月の体験会のものそのままではないかなーと。出来ることが限られており、操作性も決していいとは言えないかな。
ただし『ああ、これがバイオハザードの恐怖なのか』という雰囲気はビシビシきます。

臨場感のある、見えないのに聞こえてくる音、


『こ、この角曲がったらいるんでしょ?
いるんでしょ?
わかってるんだから!
…あ、あれ?まだ出てこないの?ちょっと!
もう早く出てきてよ!
脅かそうと潜んでないでぎゃああああああでたでたでたぎゃああああ!』
というコンチクショウ

私やっぱり本編に手を出すのちょっとためらいが。

ちなみに口からノズルが出ている紳士2人に弄ばれて『体験版はここまで』という文章が見れません。

んで、どきどきしながら本作のメイン、『マーセナリーズ』に。




こちらはですね、うって変わってあんまり恐怖はありません。敵があんまりかくれんぼしてないからでしょうか。得点を競うゲームなので恐怖感は薄めで私にも安心。
操作はリベレーションズとうってかわって中々良。

特にリベレーションズで使用していたタッチパッドをスライドさせて視点を動かす操作は下画面の右半分にマップが表示されているのですが、そのマップをタッチして同じように操作すれば視点が動かせます。
なるほど!マップ表示されていても別にタッチしちゃいけないわけじゃないですもんね。目から鱗!!!
チュートリアルが充実しており、ミッション形式で操作を手取り足取り教えてくれます。
『初バイオでマーセナリーズかよwww』と笑われましたが、かえって初バイオに向いているかも。

今夜は渡鬼にテレビが取られてしまうので、じっくり遊んでみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿