2011年6月17日金曜日

忙しい私のための最近のニュースまとめ 11/06/17

 こんばんは、玲印どりるです。パンドラの塔が終わってないのにゼルダも買っちゃったー。
 だってサントラ貰えるって言うから……。

 E3が終わって色々と新しい情報が来ましたので、また自分が気になるものだけまとめてみようと思います。つまり、Wii、DS、3DS、WiiUについてですね。
 PS3、PSP、PSV、360持ちのお仲間募集中です。

 では色々と見ていこうと思います。まずは気になるゲームから。





■気になる新作

アースシーカー
Wii 2011年06月23日発売 アクション

 来週発売ですね。予約しました。雰囲気が気に入って買うので最悪雰囲気ゲーでもいいかなと思うのですが、実際雰囲気ゲーっぽいですね。ゆったりプレイしようと思います。
 量販店には小冊子が置いてありましたので興味があれば拾いに行ってみては。



パックマン&ギャラガ ディメンションズ
3DS 2011年06月23日発売 アクション&シューティング

 いよいよパックマンチャンピオンシップエディションが遊べるので楽しみです。
 いやまあ、暇なときにちょこちょこプレイするぐらいなんですけれども。


ぷよぷよ!!
DS 2011年07月14日発売 アクションパズル

 あれ、思ったより発売が近い……。
 20周年記念となる、落ち物パズルの定番ゲーム。実力差がモロに出るのであまりパーティゲーとしてはオススメできないと思っています。
 予約特典にぷよぷよキーチェーンがつくほか、キーホルダーセットなどが同梱された限定版もあります。


みんなのリズム天国
Wii 2011年07月21日発売 リズムアクション

 これは買うので予約してこなきゃ。
 初代リズム天国(GBA)が25万以上、リズム天国ゴールド(DS)が190万前後売れているということで、据置だとどれくらいの人気になるのかもちょっと気になりますね。
 今回は初の2人プレイ可能ということで「お前ちゃんとリズム合わせろよ!(笑)」「ちくしょー!」みたいな感じでワイワイ楽しめるのでしょうか? 楽しみです。


ノーラと刻の工房 霧の森の魔女
NDS 2011年07月21日発売 新生マイスターRPG

 オールドアトリエファンならピンとくる内容ですよね。だんだん情報が出てきています。
 公式サイトのスペシャルで聞けるサウンドのBGM3が多分戦闘曲かな。素敵です。
 そしてスタッフブログでのアイテム加工例が楽しすぎる。素敵です。
 システムを見ると加工&分解の紹介がありますがアトリエシステム好きにはたまらないですね。アイテムの種類が多いといいなあ。
 先着特典もあるので予約しましょうね。


ゴーバケーション
Wii 2011年発売予定 リゾートバラエティ

 公式サイトオープン。
 見る限りファミリースキーと同じ動作をベースにしたリゾート堪能アクションゲームのようですね。
 ファミリースキー初代と同レベルのクオリティでこれだけの数のアトラクションや箱庭を楽しめるとすれば……ゴクリ。抑えておくべき一品になるでしょうね。


 というわけで発売日が近いものを中心に紹介してみました。
 次は最近の気になるニュースを。



■気になるニュース


ポケットモンスターブラックホワイトポケモン配布情報

 映画公開にあわせて色々とポケモンの配布が行われるのでちょっとまとめておきます。

「カリータのサザンドラ」「ジャンタのゴルーグ」配布
ニンテンドーゾーンでの先行配信:6月17日~7月7日
Wi-Fiコネクションでの配布:7月8日~9月8日
ブラックにはサザンドラ、ホワイトにはゴルーグがおくりものとして届く

ゼクロム、レシラム配布
映画館での配布:7月16日~9月30日のうち、映画上映期間内
ブラックにはゼクロム、ホワイトにはレシラムがおくりものとして届く

ビクティニ配布
映画前売券についてくるビクティニ引換券による配布:4月16日~8月31日


任天堂の据置次世代機WiiU

 これを見て気づいたことは、パックマンvsが非常にやりやすいゲーム機だなということです。バンナムさんオネシャス!



 今回はこのへんで。なんか公開覚書みたいになってますが、大体その通りです。趣味の似通ってる人がいれば参考になるかも……という思いです。ではまた。


書いた人:今年は1ヶ月に1本以下しかソフト買わないようにしたいと思っていた玲印どりる

0 件のコメント:

コメントを投稿