2011年8月17日水曜日

ファミリーフィッシング ファーストインプレッション


はい来ました!ファミリーフィッシング!
買うつもりはなかったんですけどねー。なんか周りで面白い面白いいうんですよ。
釣りゲーって私やった事ないんですけどね。あえて言うなら『どうぶつの森』で少々レベルw

竿コン付きとソフトのみの2種類がありますが、私が買ったのはとりあえず竿コン付きの方で御座います。


 シンプルながらハイクオリティ!そして簡単で奥深い!


  まずゲームを始めると、基本となる『ウキ釣り』の方法をレクチャーしてくれます。
餌をつけてヒョーイと投げてじっと待ち、魚が餌に食付いてウキが沈んだら竿を上げ、リールをクルクル!
ってまあ良くある釣り方です。
注意する点は釣り糸のテンションが張りすぎると切れて逃げちゃうし緩すぎるとバラけて逃げちゃいます。
うまーく糸のテンションを保ちつつリールを巻くわけです。
後は魚の向きに合わせて竿を左右に傾けることによって無理なくテンションを保てます。

いたってシンプル。

このゲーム『ただ釣る』だけならば本当に簡単です。基本となる釣り方を教わって、フィッシングライフの始まりです。ところが、やり始めるとそれだけでは終わらないのが恐ろしい。

さて、とはいったものの目的がないとなあと思っていると、島にいる人に『!』マーク。話しかけて見ると、
『水族館を開きたいから魚を10種類釣ってきて!』とのこと。
いわゆるクエストですね。んー!とりあえず目的としてはいいんじゃないでしょうか!

魚を釣り上げると、このゲーム内だけで使えるお金としてポイントがもらえます。
初めての魚を釣り上げても、記録を更新してももらえるのでまあお金はサクサク溜まりますな!
あと釣り上げたランクによって加算されたり!
で、そのポイントを使って釣竿やリール、餌やルアーなどを買ったりするわけです。

で、ショップをみると、一気にこのゲームの難易度が高くなった気がしますwww

ルアー。こいつが曲者や!

スプーンだスピナーだ色だ沈み込みだアピール性ほあああああ!!

なんですかこれは!なんの呪文ですか!?

ま、まあとりあえずホラ『男ならやってやれ!』だな!
とルアーを数種類買います。
すると、

『ドゥなんたら・レイクにてスクールを受けましょう』

とか。なんか言われました。
どぅ?どぅなんだって?
そんな場所は…地図からは見当たらない…

んでよくよく調べると、どうやら私がいた所はパラダイスビーチとかいう場所で、この舞台の島には数箇所の釣りポイントがあるようです。なるほど。
つまり、パラダイスビーチからドゥなんとかレイクに移動すればいいわけね?
じゃあ移動しましょ!

『移動するにはホテルをチェックアウトする必要があります』

ちぇっくあうと?うん?まあしなきゃ移動できないんでしょ?
じゃあするよ。うん。














『有難う御座います。滞在費として○○○○ポイントいただきます






ほあああああああああああああああああああ!?

ただで泊まっていたと思っていたホテル、有料だったのかああああああああ!!


だったら野宿するわ!(出来ない)

とまあ、凄いいろんな所で結構こった作りになっていますこのゲームwww
あ、こんなん書いてますけどすっげー激ハマリ中w
はじめたばっかりですが、すっかりこのスローライフに撃嵌り。そのうち『今日の釣果』でも張ろうかしらw
あ、竿コンなくても楽しめるので、もしよろしければお試しあれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿