2011年8月7日日曜日

8/7日記&ゲーム情報ポスト・イット 初レイトンにハマる。

みなさんお早うございます。たび*・(ェ)・)ノです。


先日買ったリズム天国は50ゲーム中、47までハイレベルを取りました。
残りは『さる時計』と『大好きラップ2』『10thリミックス』なんですが、これが曲者で。
最初のは最後の6拍くらいが音楽なしで進むんですが、それまでノーミスでもそこを失敗すると
平凡。ラップはもうよくわっかんない。10thは切り替えが鬼畜。


今は一休みして、レイトン教授の奇跡の仮面をプレイしております。
いやぁ『アッタコレダ感』がすごいです。これ。
水彩画とトゥーンの温かみのある絵、豪華声優陣がグリグリ動いて、
耳も眼にも徹底的に優しい作りになってます。
ナゾトキは苦手でも、この絵と音は見る価値大ですよ。
今なら値段も手頃ですので、おすすめ3DSソフトの一本です。


気になったゲーム情報は以下に
                                       


■【ニコ動】第四次ゲーム機大戦が公開
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15174209

一部層から大人気のシリーズの第四弾が公開されました。
ファミコン後期からスーパーファミコン前期まで。
ソニーと任天堂が決裂したのは知ってましたが、SFCの周辺機器が発端だったとは!
現行機まで辿りつくにはあと何作必要なんだろう?w



■【ニコ動】フランス版みんなが決めるゲーム音楽TOP100
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15169408

続いてもニコ動作品。
前回のポストイットでも紹介した『みんなが決めるゲーム音楽TOP100』のフランス版です。
なぜかニコ動に投下されてあっちの人のコメントも多いですけど、
ニコ動って国内外のギーグコミュニティからの認知度が高い?

しかしTOP10を見るとマザー2が人気。
流石いわっち。(棒


■【3DS】新光神話パルテナの鏡・欧州版パッケデザイン決定

パッケージが決まったということは発売日も・・・?
と期待したものの、昨日の桜井氏ツイッター見ても声優の収録。
せっかく立ち上げたパルテナたちねぶたも(ニンテンドービデオで雄姿が確認できます)
見に行かず東京で制作してるよう。

ちなみに週刊少年ジャンプのパルテナプレゼント懸賞の締切は9/20なので
発売日は早くて10月かと。

あと本作は操作形式が変態
特殊なので、グリップ付けたほうが良いと思います。参考(アンサーグリップレビュー)



[3DS] ニンテンドー3DS新価格のお知らせ TVCM


登録してない人は早めにe-SHOPに。
買ってない人はこれを機会にどーぞ



■ゼノブレイドクロニクル動画&ジョン・カミナリさんレビュー再び




二度目のジョン・カミナリさんレビュー見ると、欧州版は良ローカライズみたいです。
あっちのムムカ声優もうざいのはよく分かる。




■「MHP3 3rd HD Ver.」8月上旬よりテレビCM開始

ひと狩りいこうぜ!


0 件のコメント:

コメントを投稿