2011年8月4日木曜日

『ラビラビ外伝 Witch's Cat』 ファーストインプレッションレビュー


某スレで『ステマ募集!』と書き込んだ所、
『ラビラビ外伝のステマをお願いします』と言われ、
『ほほう…報酬は?』と聞いた所、
『8月限定でムキュの事煽りません!』とのこと。
うーん!じゃあ仕方ないな!煽りの無い生活、プライスレス…

てなわけで落としてみました『ラビラビ外伝 Witch's Cat』


ニンテンドー3DS ダウンロード専用ソフト
ニンテンドーポイント:700

そんなこんなでファーストインプレッションレビューでございます。
まあeShopにてなんとなく気にはなっていたんですが、なんとなくダウンロードしてなかった作品。DSiウェアでもその前作が2作あるようです。
でもまああんまりストーリーとか関係なさそうなパズルゲームだし、まいっか!と気軽にスタート。




内容はというと、アレだ、うろ覚えだけどソロモンの鍵に近いのかしら?
扉にたどり着けばゴールなんです。
んで、主人公のこのアリシアちゃんは、元々猫です。なんか変な魔法使いのデュボア(デュクシみたい)って人に人間に変身(中途半端)させてもらいます。
んで、ステージ上ではアリシアは猫にも人間にも変身できます。

猫の場合はジャンプが高く飛べるようになり、魔法は使えません。
人間の場合はジャンプが低くしか飛べないんですが、魔法が使えます。

ジャンプと魔法をうまく使って、扉までたどり着くと言ったゲーム。

























魔法は4種類あり、ファイアで火をつけたり、アイスで邪魔者を凍らせてブロックにしたり、サンダーでブロックを引き寄せたり、メテオでブロックを壊したり。

んでですねえ。

かわいい外見とは裏腹に、何気にこのパズルアクション、そこそこ難易度あります。

最初の最初はほんとにまあカワイイもんですよ。

ジャンプしてオワリーみたいな。

ははーん。かわいいキャラで売ろうってかい!

『なんでえ、こりゃ小さい子向けかね』とか思ったもんですよ。ハハッ!





















それがどうだい!
今2-1だか2-2で詰まっているやないか!
どないしたらええんや!

なんですかこの難易度の上がり方は!
まあよく考えればDSiウェアで既に2作あるんですよね。経験者と未経験者の差がここで出るんですな。

しかしまあ何度もリトライは出来るのと時間制限はない(と思う)ので詰め将棋をやっているような感覚。
 中々Good。

中身も丁寧に作られており、ダウンロードソフトながら綺麗。3Dの恩恵は無いんですけど、効果的に使っております。
そこらのアプリよりも当然ながらグレードは遥かに高い。

前作が200ポイントからすると今回の700ポイントは高く感じるかもしれませんが、
前作やった事無い人やパズルアクション好きならば損はしないレベルかと!
また前作を試してみてから今作を遊んでもいいのではないでしょうか!

ラビラビ外伝 Witch's Cat公式サイトはこちら!



0 件のコメント:

コメントを投稿