2011年3月2日水曜日

アアアアトラスのHPが消失!?(解決!)












アトラスのHPが削除された様子。 
http://www.atlus.co.jp/

 


先日PS3・XBOX360向けにキャサリンを発売した他、女神転生シリーズ・ペルソナシリーズ・世界中の迷宮などを製作・販売しているアトラスのHPですが、削除されているようです。
アクセスすると吸収元の『このページはIndexにより削除されました』と一瞬浮び、㈱INDEXのHPに移動します。

1986年から2010年9月までは㈱アトラスとして活動していましたが、2006年にインデックスグループ傘下に入り、2010年10月からは完全に吸収合併され解散、インデックスの1ブランドとして活動することになっていました。

流石にブランド消失、ということにはならないと思いますが、コアなファンを多く抱えるブランドですので今後の動きに注目したいと思います。多分、ただのHP作り直しとかだと思います。

だって、デビサバ3DSのページとか消えてないし!
http://dsoc.atlusnet.jp/
http://dsexp.atlusnet.jp/



でもちょっとこういう消え方いやですよね。ファンはドキッとしますから。



世界中の迷宮3DS期待してますん!



なお、北米現地法人である「ATLUS.USA」のHPは残って
います。



アトラス主要クリエイター
・金子一馬 氏
・磯貝正吾 氏
・橋野桂 氏
・副島成記 氏
・目黒将司 氏


追記
アトラス隊員X氏のツイッターでコメントがありました。


アトラス隊員X
隊員Xです。アトラスのHPについてですが、
今後もアトラスゲーム関連情報は、
アトラスネット( )で引き続き配信していきますので、
皆様どうぞご安心ください!!



とのこと。トップページ作り直しではなく、更新情報はアトラスネットでやるということらしいです。
よかったよかった

Post by  ´・∞・)つ●ムキュのブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿