2011年7月21日木曜日

7/21日記&ゲーム情報ポスト・イット リズム天国購入

こんばんわ、たび*・(ェ)・)ノです。

以前紹介したPRESS START2011チケットが当選~

ゼノブレイドとニーアレプリカント/ゲシュタルトのオケが聞けるぜ!
あとはゼルダの伝説シンフォニーオーケストラと
リトルジャックオーケストラ第八回定期公演当てるのみ!
(しかしリトルジャックは公演一ヶ月後なのにチケット予約すら未定ってどういう事なんだろう


                                     

■【公式】みんなのリズム天国



なんというかリズム天国って紹介が必要の無さが魅力ですよね
HPみると全部理解出来ちゃうんだものw
そういう意味ではwiiパーティよりパーティゲームとして良いかも!


最初の4ステージを終えた時点では、
四分音符と裏拍と三連符、符点四分音符(四分音(休)符+裏拍)が
理解できてれば余裕で行ける感じ。

これが後半になると4/4拍子ではなく6/8拍子とか、符点八分音符と絡んでくると思うと
ゾクゾクしますな。

んな事考えずに直感でリズムを刻むのも余裕でOK

ウッキッキー の一拍おいてAボタン!
ハイハイハーイ のハーイ!でAボタン

こっち見てーAB同時押し!


ゼルダの伝説643D&スターフォックス643Dクリアしました。



11秒あたりがいい表現ですね。

ゼルダは一通りプレイして、裏も楽しむ重厚長大型、
スターフォックスは周回は短いけど、撃墜数で変わる勲章を追い求めたら
回数が増える軽薄短小型。しかもどっちも据置レベル以上。


当時の64ソフトはfpsやモデリング、テクスチャが荒かったり、
ドラマや演出面もPS系でもっと優れたソフトが多かったのでそこが不満だったんだけど
3DSリメイクはそれら全て塗り替えましたね。
そして音楽とスピーカーがマーベラス。


■ゼルダの伝説スカイウォードソードは実験的な期待作


KOTAKUより。
記事のリンク先とYouTubeの動画を見るとモーションセンサーの精度が全然違うような。
KOTAKUの動画はリモコンプラスじゃないのかな?


ファイナルファンタジー 零式 最新トレーラー&発売日決定
うーん声優紹介動画じゃねこれ。(´・ω・`;)

発売日は10/13
通常版が7700円
コレクターズパックが12760円



・・・ノーコメント




これは本当だったら嬉しい。
GCは現時点でもwiiで互換が保証されてるけど、
なにせ数が少ないので一部ソフトの中古市場が高騰してるわけで。
(スマブラDX、スターフォックスアサルト、カービィのエアライドとかがいい例。)

ただ、GCコントローラーはどうやってサポートするんだろう


■8/4発売ゲームあれこれ




何故にこうまでして重なるのか(吐血
あと、任天堂はHP公開が遅い。
カービィなんてHPが開設されたのが発売三週間前。



桜井氏のツイッターを見ると愛猫ふくらしを可愛がる合間に最終調整に余念が無いようで。

なんでここまで調整に時間かけてるとのかと思ったら、
マルチプレイがスマブラ並の手の込みようだったのね



■日本ゲーム大賞2011

2010年度に発売されたゲームソフトから
最優秀賞を投票できます

インターネット投票締切りは7/22の24時まで


■第5回みんなで決めるゲーム音楽

毎年投票数が増えている人気企画
今年から投票仕様が変わったため、幅広く曲が募る予感。
ちなみにマクロで集計してるため、投票するときはテンプレは熟読すべし

こちらの締切りは7月末まで


0 件のコメント:

コメントを投稿